この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 便利

モリオン怖い、好転反応が強すぎる魔除けパワーストーンをお守りに!

モリオンって怖い!

好転反応が強いと噂の魔除けパワーストーンです。

モリオンは和名「黒水晶」。

真っ黒で光が透過しない水晶。

非常に強い効果で、パワーストーン「最強」と言われる石です。

水晶が黒くなる原因は、成長時に微量のアルミニウムを含み、そこに放射能の干渉を受けて発色したと言われています。

他に黒い水晶で、スモーキークォーツがあります。

しかし、モリオンはスモーキークォーツよりも変化が大きく起こり、より黒く発色しています。

最強の魔除け・厄除けの石のモリオン。

その効果は強力で身に着けることで発揮されます。

その反面、敏感な方にとってはモリオン怖い、強すぎると感じる話もよく聞きます。

モリオンは黒い石

最強の魔除けと言われている為、怖いイメージを持つ人も多くいます。

黒は、カラス、黒猫など死の象徴などにも使われますね。

そして、他のすべての色をかき消しててしまう絶大なパワーがあります。

他に染まらず、無にしてしまう強力さを持っている。

しかし、モリオンは怖い石ではありません。

実は、とても美しい石です。

水晶ですから、光にかざすと茶色っぽかったり透け感もあります。

オニキスなどとは違った深みがあります。

モリオンの特徴

モリオン

モリオンは、最初スコットランド地方のケアンゴーム山地から産出された褐色の水晶です。

その中でも色が黒く光をほとんど通さない水晶にモリオンという名前がつきました。

流通量が非常に少なく、「幻の水晶」と言われます。

残念ながら、スモーキークォーツに放射処理を施した加工品なども多く出回りモリオンとして市場にでています。

オニキスやブラックトルマリンなどの黒い石と肉眼での判別も困難です。

しかし、特徴として他の黒い石と比べ水晶としての透明感があります。

また、石の質によって若干光が透過することもあり、スターが見えるものもあります。

天然あるいは放射処理による黒色なので石そのものが発色しています。

そのため、ほかの染料によって黒く染色された石よりも強力な最強の魔除け(グラウンディング効果)があります。

モリオンの効果

モリオン

モリオンはパワーストーンの中でも最強。

最も強力な邪気払い、魔除けの石の効果が期待できます。

あらゆるネガティブパワーから、持ち主を強力に守ります。

クラスターなどの原石なら、浄化作用はさらに強力で、家族が集まるリビングに置くことで強いお守りの石になります。

エネルギー的な影響を受けやすい方は、この石を置くことで楽になることがあります。

モリオン自体が非常に強力な浄化作用を持つので、外的エネルギーからの影響は受けにくいとされています。

しかし、他のパワーストーンと同様に浄化は必要です。

モリオンは、その強い浄化作用で、不幸を寄せ付けない強力な邪気払いになるため、持ち主にとっての「幸運の石」になり得る石です。

エネルギーの特性

  1. 強いグラウンディング効果(パワーストーンの中でも最強クラス)
  2. エネルギーの集中化
  3. 強力な邪気払い(パワーストーンの中でも最強クラス)
  4. うつ、メランコリー状態の改善
  5. ストレス影響の克服

モリオン(黒水晶)は怖い石?私が体験した効果や好転反応の体験談

モリオン

黒水晶は怖いと言われます。

縁切り効果や魔除けなどの絶大な効果だけでなく、その黒黒とした見た目にもあります。

黒は他者に染まらない強い力や個性を持っています。

つまり、外部からのエネルギーを遮断する。

そして、自分を保ってくれます。

あなたが悪いエネルギーに囲まれた時、モリオンが一番威力を発揮するとき。

負のエネルギーを寄せ付けず、強力にあなたを守ります。

しかし、同時に良いエネルギーさえも遮断してしまう。

周りに染まらない=自分のエネルギーに集中する。

自分本来の色になります。

あなたが、悪いエネルギーに染まらないだけの強さを持てた時。

良いエネルギーに囲まれた環境なら、モリオンを外しましょう。

私の場合、モリオンは、自分の波長が落ちていたり、悪いことが続くときに持つと効果を発揮しました。

だからといって、持つと怖いことが起こるか・・そんなことはありません。

黒水晶モリオンを身に付けて感じた効果や好転反応

私がモリオンを身に付けようと思ったのは、悪いことが続くときでした。

会社で上司と合わずパワハラが酷かった。

そして体調不良や他の人間関係でのトラブルも重なり、心身ともにボロボロの時でした。

そんな時、すごく惹かれたのがモリオンでした。

なぜか一番惹かれるのがモリオンでした。

モリオンを身に着け1か月。

会社で大きな組織変更があり、上司が変わりました。

すると、今までの不遇が噓のように消え去りました。

偶然かもしれません。

しかし、私はモリオンの好転反応だと思いました。

 

 

モリオン(黒水晶)の偽物の見分け方

モリオン

モリオンの天然で未加工のものは、非常に数が少なくレアストーンとされています。

未加工未処理のもののみを本物とした時、モリオンの偽物は水晶やスモーキークウォーツに色をつけたものになります。

水晶からモリオンに変化する過程のものをモーキークウォーツと呼びます。

その過程を人工的に施すことでモリオンに作ることができます。

天然で起きる反応を人為的に起こします。

しかし、石そのものに起こった変化は天然のものと同じ過程をたどっています。

これが偽物と呼ぶかは人それぞれです。

スモーキークウォーツを加工したものと未処理のモリオンを見分ける方法は透明か否か。

透明な部分があればスモーキークウォーツ、なければモリオンとされています。

しかし、近年の加工技術の進化でスモーキークウォーツを加工したモリオンでも透明部分がないがあります。

その見分け方は難しく、原石でもなければほぼ不可能に近い。

原石の状態なら、根本が水晶のように無色透明のものが水晶をモリオンに加工したものです。

 

モリオン(黒水晶)のお手入れ・浄化方法

モリオンは、塩で浄化できます。

浄化皿の上に塩を盛り、その中にモリオンを埋めます。

15分経ったらパワーストーンを流水で洗い流します。

そして優しく水けを拭き取れば、浄化完了。

次に塩水を使う方法です。3%程度の濃さで作った塩水にモリオンを30分程度浸け、取り出したら流水で注ぎ優しく水けを拭き取ります。

両者とも、調理用の塩ではなくヒマラヤ岩塩か天然の粗塩を使用してください。

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか。

モリオンが怖いと言われる理由はおわかりいただけましたか。

「最強の魔除け石」とされるモリオンは、邪や魔を払う強いパワーを持っています。

  • 外側からの攻撃を防御する
  • 持ち主の内面に働きかけ心を強くする自己改革力を持つ。

このような大きな力を持ったパワーストーンです。

しかし、いくら「最強」といっても、モリオンがすべて改善してくれるわけではありません。

日常生活で悪いものやネガティブなエネルギーを呼び寄せない努力も必要。

自己改革も同じです。

  • 嫉妬・妬みなどを呼ぶ行動を避け自己防衛する
  • 嫌な誘いをキッパリ断る
  • 自分を強くする

このように自分でも行動を意識する努力は必要です。

モリオンは常に周囲を警戒している働き者のパワーストーンです。

強さを過信せず、きちんと浄化やチャージをして休息を与えてください。

そうすれば、モリオンと持ち主の絆が深まり、さらに強い効力を発揮してくれるでしょう。

-便利