この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 車について

ブリジストンのタイヤが4本13000円!ネクストリー口コミと評判

こんにちは(*^^*)

今日は、ネット通販で売れているタイヤをシェアします。

カー用品店で買うよりもずっと安く購入できます。

ブリジストンのタイヤが4本セット1万3千円で買えます!

このとても安く買える「ネクストリー」というタイヤ。

どんなタイヤなんでしょうか。

ブリヂストンネクストリーとは

どんな商品

ブリヂストンの先進技術である「ナノプロ・テック」を採用したタイヤです。

部材ごとの重量バランスを最適化することで、転がり抵抗を低減しています

「ウェット性能」「ドライ性能」「乗り心地」といった基本性能も確保。

セダンから軽・コンパクトカーまで豊富なサイズラインアップを揃っています。

ブリヂストンの低燃費ベーシックタイヤが「ネクストリー」です。

安くて良さそうなタイヤですが、実際はどうなんでしょうか。

口コミや評判を確認してみましょう。

ブリジストンネクストリー口コミと評判

口コミや評判

性能は、普通に運転する分には、問題なし
寿命は、短いと思う 購入して2年 約22000Km走行だが、タイヤ溝が残り約2mmほどスリップサインに、もう少しで届くところです。
安く購入できて良かったんだけど、寿命が・・・・

台湾製が届きました。
ブリヂストンなので、バリもないし良い作りでした。
はいてすぐに雨でしたが、表皮がむけていなくてもしっかり急発進もできるししっかり止まります。
走行音に関しては特に良くもないが全くうるさくなく満足な感じです。
高速でのコーナリングは少しだけ粘りが頼りない気もしましたが、問題ありません。
燃費は少しだけ良くなった気がしますが、4年半履いたタイヤと比較するならなんでも良くもなりますよね。
何より安心感は増しました。
ただ、台湾製だったのが残念。

ブリジストン銘柄のタイヤでこの値段はかなりお得だと思います。
また、車検の際に旧タイヤの溝が少なくなってしまい急遽交換する必要があったのですが、アマゾンで注文すると1日で届きますし、配達先を車検をやってくれる工場にしておけばそのまま交換までしてもらえました。
大変ありがたい時代になりました。

十分問題ないレベルなんでしょうが、ウェットの際の性能をもう少し上げてほしいというのが正直なところです。

某カー用品店で買うよりかなり安く買えました。
持ち込みOKのショップに伺い交換しましたが、工賃を考えてもカー用品店で買うより五千円以上安く済みました。

新型ミラージュ(A05A)に装着しました。
純正サイズは165/65R14ですが、中途半端なサイズのおかげで割高になるために155/65R14にサイズ変更しました。
ハンドリングに変化は無く、ロードノイズも少ない方かと思います。
普段の通勤の足として主に使用しますが、充分過ぎるくらいです。
一流メーカーのタイヤがこれ程安く買えるならコスパはかなり高いと言えるのではないでしょうか。
初めてこのタイヤを使うので、耐久性についてはこれからですが、エコタイヤなだけあって寿命も長そうなイメージです。

軽自動車用のタイヤってどこのメーカーでも大体同じようなものだろうと
考えてましたが、本商品を購入し、装着、したのですが、印象が変わりました。
静かで、乗り心地も良いです。 気に入りました。 
ただ、これだけ乗り心地と静粛性に性能をふると、耐久性はそう長くなさそうです
それだけゴムが柔らかいということなので、、、、、、交換時期は比較的
早めに来そうです。 そこをふまえたうえでの購入が必要です。
ちなみに私は、4本すべて2019年6月製造の同週が納品されました。

2日前に頼んでGWなのに2日後の昼には届きました!僕の場合は、アマゾンで頼みましたが、19年5月3日納品したタイヤの製造が19年14周だったので大体3月後半から4月前半ぐらいのものだと思われます!ダンボールに4本まとめて入れてあり、地元のスタンドで交換してもらい、タイヤと交換費用含め22,000円ぐらいだったのでブリジストンのベーシックタイヤでこの値段ならお得だと思いました!

 

気に入った点は何と言ってもこの価格です。
通常のカー用品店では4万円台は当たり前ですが
このタイヤでは近くのスタンドで交換してもらいましたがタイヤの値段と交換工賃全て合わせても2万円内に収まりました。
国産のトップブランドで製造も日本製でした。
以前のタイヤに比べて格段にロードノイズが小さくなりました。

 

対応がよく、早く届きました。
近くのガソリンスタンドで、古タイヤとこのタイヤを組み替えてもらったら
「廃タイヤ引き取り料」と「工賃」で¥10.800 かかりましたが、それでも
総額をみると、お買い得感がありました。  よかったです。

口コミと評判を確認してみると

  • 台湾製である。
  • タイヤが柔らかく寿命が短い
  • アマゾンで購入でき、スタンドで交換してもらう。
  • コスパは非常にいい

ということになります。

1本約3千円で買えて、基本的な性能があれば申し分ないですね。

自分で交換できる人は、交換代もかかりませんからホントにお得ですね。
アマゾンでは、タイヤ取付・タイヤ交換サービスも実施していますね。

タイヤを購入する前に取付・交換サービスチケットを購入する
取付・交換サービス付きのタイヤを購入する
などの方法があります。

作業工賃 4本4,320円からですのでタイヤ購入費と合わせても2万円くらいですからそれでも安いですね。

ネクストリーを見る

 

 

 

ブリジストンのタイヤ「ネクストリー」まとめ

ブリジストン(ブリヂストン)タイヤのネクストリーは台湾製ですが、非常に安くお得なタイヤです。

カー用品店で購入するよりもamazonの方が安くネットで購入してスタンドで持ち込み交換が一般的。

取り付け料込で購入すると22299円で、取り付け店に直送してくれます。

それでも、他で買うよりは安いのでコスパは最高と言えます。

タイヤにこだわりがなく、とにかくコスパが良くて安いのがいいと言う人にはおすすめといえます。

amazonで購入できます。

amazonで購入

-車について