この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 コスメ

プロフレッシュの効果はない?実際の効果と女性におすすめの理由

プロフレッシュは口臭対策に効果的な商品として知られていますが、最近、「プロフレッシュ 効果 ない」という噂が広まっています。

この記事では、その噂の真相を明らかにし、プロフレッシュの実際の効果となぜ女性におすすめなのかをご紹介します。

まず、プロフレッシュの効果についてですが、実際に多くのユーザーが効果を実感しています。

プロフレッシュは特許取得の独自の成分を配合し、口臭の原因となる細菌を抑制します。

また、フレッシュなミントの香りが口内を爽やかに保ち、長時間の口臭対策にも効果を発揮します。

プロフレッシュを効果的に使用するためには、正しい使い方や習慣の形成が重要です。

口内の環境を整えるためには、毎日の歯磨きや舌のブラッシングと併せてプロフレッシュを使用することがおすすめです。

また、食事や喫煙後など口臭が気になるタイミングで使用することで、より効果的な結果が期待できます。

さらに、プロフレッシュは女性にとっておすすめの理由があります。

口臭は女性にとっても気になる問題であり、自信を損ねることもありますよね。

プロフレッシュは持ち運びに便利なサイズがあり、外出先でも手軽に使用できます。

さらに、フレッシュな香りが口元から自信と清潔感を演出します。

プロフレッシュのおすすめポイントをまとめます。

実際に多くのユーザーが効果を実感しており、口臭対策に効果的であること、正しい使い方と習慣の形成が重要であること、女性にとって手軽に使用できる商品であることなどが挙げられます。

プロフレッシュを使って自信を持ち、口臭の悩みから解放されましょう。

結論から言えば、プロフレッシュの効果は実際にあります。

口臭対策に効果的な成分を配合し、口内の爽やかさを保つことができます。

正しい使い方と習慣の形成を心掛けることで、より効果を実感できます。

女性にとっても手軽に使用できる商品であり、口臭の悩みを解消するためにプロフレッシュを選ぶ価値があります。

ぜひ、自信を持ってプロフレッシュを使ってみてください。

Amazonで購入

プロフレッシュとは

プロフレッシュはアメリカ製のマウスウォッシュです。

CLO2のはたらきで、嫌気性菌由来の口臭をしっかりと予防しれくれます。

1日のブレスケアがこれ1本で簡単にできます。

プロフレッシュ

プロフレッシュの使い方は、使う前にボトルのキャップを開け、A液を入れよく振ります。

次に、B液を入れ、またよく振ります。そして、30分以上おいてから使います。

A,B液を入れよく混ぜた本体をキャップ1杯程度口に含み、約1分間、口中全体をブクブクガラガラとよくすすぎます。

その後、歯ブラシや、デンタルフロスで仕上げます。

プロフレッシュ使い方

プロフレッシュをキャップ1杯、約1分間口をすすぎます。
そのまま、吐き出さずに、液がこぼれないように歯ブラシを口に入れ、歯、歯茎、上顎など口中を満遍なくブラッシングします。

そして、口中の液を一度吐き出し、タングスクレーバーで数回、なるべく舌を出しながら奥の方から手前にひくようにして、優しく表面を清掃します。

さらに本液をつけたデンタルフロス、歯間ブラシで歯間を清掃するとより効果的です。

仕上げにプロフレッシュキャップ1杯1回、約30秒間、口をすすぎます。

 

 

プロフレッシュは、他のマウスウォッシュと違い使い方が少し違います。

ある意味面倒くさいくらいです。

口に含んでブラッシングをして、さらにタングスクレーバーをして舌もキレイにします。

こんだけ洗浄するなら確かにキレイになりそうです。

プロフレッシュの本体の成分は、水と亜塩素酸ナトリウムです。

それに、A液の水、クエン酸、安息香酸ナトリウムと、B液の水、次亜塩素酸ナトリウムを混ぜて使います。

使い方も他のマウスウォッシュとは違いますね。

A液とB液を混ぜることで新鮮な二酸化塩素を発生させ口臭予防できるということです。

 

プロフレッシュ口コミと評判

プロフレッシュの口コミと評判を確認してみましょう。

購入者さん

口臭が気になり、歯医者さんで診察をしていただいた時に勧められてプロフレッシュを使っています。
診察では口臭の原因はストレスや唾液の分泌量の少なさなどとわかり、食事を噛む回数を増やす、ガムを噛む、歯磨き粉を変える、食生活に気をつけるなど、根本的な所から治すいろいろな方法を教えてもらいました。
それと並行してプロフレッシュを使っていますが、効果はやるとやらないでは大違いです。ぜんぜん気にならなくなると言われます。
寝る前と朝起きてからの2回使用しますが、夕方には少し効果が薄れているような気がするので、お昼にも使うようにしました。
なるべく一ヶ月ぐらいで使い切った方がいいようなので、ちょうどいい感じでなくなります。
歯医者さんまで買いに行く時間がなかったのでネットで購入してみましたが、届いたものと使っているものが違っていて、このまま使おうかと思ったのですが、何が違うのか?調べてみたところ歯医者さんで購入したものほうが濃度が濃く、歯医者で診察を受けた人しか買えない(ネットでは購入できない)物だという事がわかりました。
こちらの商品でも効果は十分にあると思いますので、口臭が気になる方にはオススメします。
でも、この商品で効果があまり感じられずお悩みの方は、一度歯医者さんで診察をしてもらってプロフレッシュCLという商品を使ってみることもお勧めします。

 

購入者さん

口に含んだ時に少し塩素系のハイターのような味がしますが、口の中のネバつき等も取れ、すっきりとして口の臭いも気にならなくなります。夜寝る前に使用すると、朝まですっきり感が続く気がします。ずっとサプリメントのような口臭予防商品を探していたのでマウスウォッシュははっきり言ってあまり期待はしていませんでしたが、これは想像していた以上に効果が持続するので良かったです。

購入者さん

歯磨き後に小さなキャップ1杯ですすぐだけだが、かなりスッキリする。 次亜塩素酸のにおいが若干するものの、使用をためらうほどにおうわけではないので問題なし。
原材料自体はタダみたいなものだが、効果は相応にあると思えるため、そこに価値を感じられるならアリな選択。

購入者さん

舌ブラシで舌苔とった後に使ってみた。

塩素の臭いがするね。小学校のプールの足洗い場の臭い。
苦手な人は、口に含んだ瞬間オエッてなるかも。

そのぶん効果はすごい。
自分の息が本当に無臭!丸一日たっても、舌が白くならない!
口内の善玉菌への影響が気になるけど、当面は使い続けたい。

 

プロフレッシュの口コミや評判はいいものが多く、効果を感じている人はたくさんいるようです。

しかし、一方でプロフレッシュの臭いが気になる人や面倒くさい使い方をせず効果を感じれない人もいます。

つまり、トリセツ通りちゃんと使えば、効果があり、面倒くさいから使い方通りにやらなければ効果ないということですね。

プロフレッシュまとめ

プロフレッシュは、A液とB液を混ぜることで新鮮な二酸化塩素を発生させ口臭予防できるマウスウォッシュです。

使い方が他のマウスウォッシュと比べて少し面倒くさいですが、効果はあると言えます。

ホントに、口臭で悩んでいるなら使ってみる価値はありそうです。

amazonで購入

 

他のマウスウォッシュの記事

プロポリンス使ってみた。そして、口の汚れを目で見て実感しました。

 

リステリン紫が危険と言われるワケ。効果と効き目が強すぎる理由

 

洗口液ランキング売れ筋人気おすすめ商品【口臭予防ならこれ!】

-コスメ