この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 コスメ

口臭サプリは効かない、厚労省が発表した事実とは

口臭で悩んでいる人に最近人気な「口臭対策サプリメント」。

ずっと悩んでいて、ネット広告などをみて、本当に効果があるか分からないが藁にも縋る思いで試されているんだろうと思います。

しかし、厚労省が発表しているデータでは、口臭の原因は80%以上が口腔内によるものとされているんです。

だから、サプリメントでは口臭の原因のわずか1割程度しか対応できないことになります。

口臭の原因
※厚労省データhttps://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/teeth/h-07-001.html

口の中のケアはいろいろやってるけど…

口臭対策

しかし、口臭対策として歯磨きはちゃんとしています。

歯間ブラシとかも使ってます。

それでも、全然ダメだった…という方もいます。

きちんと口腔ケアをしているつもりでも口臭が減らないのはなぜ?

それはある口腔ケアをしていなかった事が要因です。

口臭予防に必要な「口腔ケア」とは?

マウスウォッシュ

歯磨きは口臭予防には重要です!

しかし、歯磨きで口腔内の汚れを除去できるのはわずかに25%だけ。

残りの75%の汚れは、歯以外の歯茎や舌、口腔内の粘膜などについています。

これらをしっかり除去するためには、マウスウォッシュが非常に有効です。

マウスウォッシュを口の中全体に行き渡らせ殺菌することで、残り75%の汚れのケアが出来るのです。

アメリカ人では6割以上がマウスウォッシュ

口腔ケアの最先端であるアメリカ

実に、6割以上が毎日の口腔ケアにマウスウォッシュを使用しています。
アメリカは、歯科の治療費が高い!
そして挨拶でキスをする文化もあります。
それだけオーラルケアの意識が非常に高い。

歯科医院には、歯の治療でなく、口腔ケアに通っています。

そのアメリカ人の6割以上がマウスウォッシュを使っているんです。

これだけでも、マウスウォッシュの有効性が分かりますよね!

この口臭予防に有効なマウスウォッシュですが、選ぶときに一つポイントがあります。

マウスウォッシュ選びのポイント

それは、「タンパク質汚れにも対応しているのか?」という事。

口臭は、口の中の細菌が餌となるタンパク質を分解する時に出す物質が影響しています。

口臭予防のため

  • 細菌をしっかりやっつけること
  • 餌となるタンパク質も除去すること

が大切です。

これらのケアをすることで、口臭予防の効果があります。

しかし、市販のマウスウォッシュは、タンパク質汚れには対応していないものもありますので気をつけてください。

 

人気のマウスウオッシュ

タンパク質もしっかり除去でき、口臭予防の実感力も高いマウスウォッシュが人気を集めています。

サン・クラルテ製薬という製薬会社が開発した「ゴッソトリノ」という商品。

タンパク質汚れの除去にもしっかり対応していて、ゆすいで吐き出すとタンパク質汚れが目に見えて出てくるんです!

もちろん殺菌効果も非常に優れているので、これ一つで歯磨きでケアできなかった75%の汚れにしっかり対応する事が出来ます。

10種類の植物由来成分から作られているので低刺激です。

刺激が強いのが苦手な方でも、お試しいただけると思います。

口臭に悩んでいるなら、一度試してみてはいかがでしょうか?

通常価格は4,400円のところ、定期コース限定で初回68%OFFの1,380円(送料無料)という価格でお試しできます。

商品が合わない場合は30日間の返金保証もあるので安心です。

定期コースと言ってもいつでもやめられますし、30日間は返金にも対応してくれるのでリスク無く試す事が出来ますよ!

口臭対策に!汚れが見える新感覚マウスウォッシュ【ゴッソトリノ】

 

口臭サプリは効かない、厚労省が発表した事実のまとめ

いかがでしょうか。

口臭サプリは効かない理由について関しておわかりいただけたでしょうか。

口臭サプリが効かないということでなく、口臭の原因のほとんどが口腔内にあることがわかりました。

口腔内は、しっかり洗浄することで、口臭の原因を取り除くことができます。

口臭は、恋愛関係にとって致命的な別れの原因になります。

しっかり口腔内ケアをして、さわやかな息を手に入れましょう。

-コスメ