この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 犬のこと

プロキュアの評判とは、犬の腸内環境やニオイ改善サポートできるの?

プロキュアの評判を知りたい。

プロキュアは、犬の安全なフードで愛犬の健康維持対策として支持されてる商品です。

ドックフードだけでは足りない栄養素を犬用サプリメントのプロキュアを使用して腸内環境を整え、健康的な体を体中から育てるというものです。

そんなことが、本当に可能なのでしょうか?

加熱処理で作られているドックフードでは、腸内環境を正常に整えてくれる「酵素」と「プロバイオティクス」を取り入れることは難しくなります。

ドックフードについていろいろ勉強嫌いしている方ならご存知のことと思います。

しかし、プロキュアを与えることによって、酵素とプロバイオティクスで腸内環境を整えてくれる効果が期待できるといわれています。

そもそも、酵素とプロバイオティクスとは犬にとってどんな働きがあるのか?

なぜドックフードには入っていないのか?

など様々な疑問も調べてみて、解決できました。

ここでは、プロキュアが気になっている方に何か参考になることがあれば幸いです。

\プロキュアの最安値通販はこちら/

プロキュア
【ペット健康館】犬猫用の健康サプリメント

プロキュアの原材料

プロキュアの原材料は、なんでしょうか。

プロキュア

プロキュアの原材料は、植物発酵素、脱脂米ぬか、小麦ふすま、糖蜜、乳酸菌などの有効微生物です。

プロキュアは、原材料全てで100%の開示を行っています。

そしてすべてが生きたまま配合されています。

プロキュアは人口添加物不使用なので、子犬から高齢犬(老犬・シニア犬)まで与えることができます。

すべて国産の原料で、安全性の高いので副作用なども気にしなくていい。

嗜好性も優れていて食いつきが悪くなることもありません。

何よりも、動物病院でも使われているので安心できる商品ですね!

プロキュアの原材料と成分を分析したまとめ

いかがでしょうか。

プロキュアの成分についてまとめてみると、

  • プロキュアには、人間用として販売されている高品質な植物発行酵素が配合されている。
  • 50種類以上もの植物酵素を3年以上の期間をかけてじっくりと作られている。
  • プロバイオティクスは乳酸菌、酵母、納豆菌などが採用され、生きたまま腸まで届く。

ということがわかりました。

多くの乳酸菌は胃酸や熱に弱く、腸まで届くまでに多くが死滅してしまいます。

しかし、プロバイオティクスに含まれている微生物は途中で死滅することなく、腸内でしっかりと働くことができます。

与え方は、スプーンに1杯程度をいつものフードに振りかけるだけです。

これなら与えられますね。

プロキュアは腸内環境をサポートに期待できる?

犬の健康

ペットの健康維持のためには、栄養のバランスを整えてあげることも大事です。

しかし、ドックフードでは補えない成分もあります。

そのため、健康に必要な成分が不足してしまっているケースもあります。

不足している成分はサプリメントも活用して補うことができます。

プロキュアは腸内環境を整えるのに役立つ酵素とプロバイオティクスが含まれていることが特徴的です。

腸内環境が悪くなるとお腹の調子が悪くなるだけではなく、免疫力を落としてしまうことにもつながります。

酵素とプロバイオティクスは相乗効果も期待できます。

そのため、善玉菌を増やし、お腹の中から健康にしていくことが期待できる。

フードをあまり食べない、食の細い愛犬にも食欲が増して元気いっぽいになるかもしれません。

プロキュアはこんな時に使ってみるのがおすすめ!

  • ウンチのニオイや体臭、口臭が気になる
  • 食糞 ウンチを食べてしまう
  • 便秘や軟便など状態が安定していない
  • 生え変わり時期ではないのに毛が抜ける
  • 毛並みや毛艶が悪くボサボサしている
  • 皮膚の状態が悪くカサカサが気になる

上記のような症状がみられる場合は健康状態が悪くなっている恐れがあります。

犬の体調変化で気付きやすいのはうんちのニオイや皮膚・毛並みの状態ですが、このような症状の場合は腸内にある悪玉菌の異常繁殖によって毒素が過剰に発生していることが原因かもしれません。

悪玉菌が出す毒素の中には悪性腫瘍の原因になるともいわれています。

悪玉菌が内臓の至るところに蓄積されていると重大な疾患を発症する場合や最悪の場合、命の危険にまで及んでしまうこともあります。

ウンチのニオイがきつい子は寿命が短い傾向があるという研究結果もあるくらいですから、上記の症状がみられる場合は腸内環境を改善してあげることが大切ですね!

\プロキュアの最安値通販はこちら/

プロキュア
【ペット健康館】犬猫用の健康サプリメント

プロキュアの口コミ評判は?

ここではプロキュアの口コミをYahoo知恵袋、アマゾン、楽天、公式サイトなどから有益な口コミをご紹介しています。

食糞は、プロキュアというサプリがいいです。サプリを餌にふりかけて与え、1週間が経ったころ、ピタッと食糞がなくなりました。
そのまま食糞しなくなる子もいますし、プロキュアをえさにふりかけるのをやめて2,3日経つとまた食糞し出す子もいますが、食糞にはプロキュアいいです。
高いですけどね。慣れてくれば、プロキュアを通常の半分の分量与えるだけでも食糞しません。
毛艶もよくなるので、おすすめです。(知恵袋引用)

私はプロキュアを与えて4ヶ月になります。うちには3歳過ぎで食糞を慢性化した犬がおります。その為にプロキュアを与えてます。
規定通りの量を与えてますが、最初は下痢にもなりました。ウンチの量も最初の頃は多かったように思います。宿便が出たような感じでした。
現在、たまにですがシートに跡がつくほどの柔らかいウンチの時があります。臭いは以前よりキツイです。これはフードも変えたりと何とか食糞をやめさせる為に良いとされる食べ物を与えたからかもしれません。

同じフードや食べ物を与えている他の犬のウンチはあまり臭いがしませんので、プロキュアが臭いの原因かもしれません。他の犬達には全く与えてませんので。もし主様が不安にお思いのようでしたら、高齢犬ということもありますので一旦中止にするか、プロキュアの説明にもあるように最初の一週間は半分の量でウンチの様子をみながら与えてみてはいかがでしょう。ビオフェルS錠の粉状に砕いて常に軟便だった老犬に与えております。
ドックフードも消化の良いふやかしたフードに変えました。こちらはすこぶる良いウンチになりました。もしかしたら、プロキュアよりもビオフェルミンの方が良いかもしれませんね。プロキュアの入ったフードを残され、たまたま老犬が食べた時には下痢気味になります(汗)ビオフェルミンの量は柴mixの体重から察するに朝夕に2錠づつかと思います。もし与えすぎても、ビフィズス菌なので大丈夫。ご参考になれば幸いです。もし下痢や赤っぽいウンチが続き、いつもと違うようなら早目に病院へ行ってくださいね。

Q、うちのワンちゃんはまだ5歳くらいの小型犬(ポメラニアン)です。今はまだ元気ですが、これから高齢になるにつれて病気等が心配です。なので、よくあるワンちゃんの症状とかも是非教えて頂ければ幸いです。また、サプリメントは月に皆さんはいくら位まで出されてますでしょうか?何卒よろしくお願い申し上げます。
A、オススメはプロキュアです。乳酸菌、納豆菌等の善玉菌が含まれています。どのような効果があるかというと一週間ほどでうんちの形や量・臭いに変化がでます。つまり、体内環境を整えるサプリメントです。
顆粒でいつものペットフードにふりかけるタイプです。価格は30g3060円ですが、お試し価格500円で注文出来ますので検討してみればいかがでしょうか。

プロキュアの口コミまとめ

いかがでしょうか。

プロキュアの口コミをまとめてみると、

糞の臭いが軽減された

食糞しなくなった

皮膚や被毛が健康になった

体に良さそうだからとりあえず続けていきたい

特に大きな変化を感じていない

というような意見がありました。

サプリメントも犬の体質により合う場合、合わない場合があります。

個体差があることは理解しておきましょう。

初回はお試し価格でかなり安く提供されており、気軽に試せるものとなっています。

初めて使うという場合はまずはこうしたお試しから与えてみるのもいいかもしれませんね!!

\プロキュアの最安値通販はこちら/

プロキュア
【ペット健康館】犬猫用の健康サプリメント

プロキュアの最安値は?アマゾン・楽天・公式サイトを比較!

次は犬用サプリプロキュアはどこで購入すれば損しないのかを調べてみました。

公式サイト アマゾン 楽天
15gお試し 500円 なし なし
通常購入30g 3880円 なし なし
送料 無料 なし なし

●定期お届けコース加入の場合は、送料は無料となります。
●単品でのご注文の場合は、540円の送料がかかります。
(5,000円以上のご注文で送料無料になります)

プロキュアを購入する場合ってみなさんも出来るだけ安く購入するためにアマゾンや楽天、そして公式サイトなどを調べると思います。

私が調べた結果は「公式サイトでしか販売していない」ので公式以外では購入することができませんでした。

また、ドックフードなどでよくあるお試し価格で購入後の自動的に定期コースに切り替わるなどはありませんので安心してお試しが可能です!

プロキュアの最安値通販は公式サイトとなります。

\プロキュアの最安値通販はこちら/
【ペット健康館】犬猫用の健康サプリメント

プロキュアのQ&A一覧

プロキュアの特徴は何ですか?

犬猫用サプリメントのプロキュアは植物発酵素にプロバイオティクスを配合した食品となります。

犬の腸内環境を良好に保ち、食欲の増強や健康維持や免疫力向上に役立ちます。

犬のニオイが気になる方にも「ウンチのニオイ」「食糞対策」などにも非常に有効です。

体の内側からしっかりと対策することで消化吸収能力が改善され病気になりにくい体を作り上げる為のサプリメントとしておすすめです。

植物発酵素の安全性は大丈夫ですか?

成分・効果・安全面においても人間が食べれるレベルの高品質の植物発酵素を配合したものを採用しています。

厳選した50種類以上の植物原材料を利用して3年以上長期間じっくりと発酵・熟成を繰り返して作られています。

プロバイオティクスとは?

プロキュアに配合されているプロバイオティクスは、乳酸菌や納豆菌などの複数の有用微生物群で構成され、腸内の環境を良好に保ち、人間や犬などの動物に有益な作用をもたらし腸内で有効に働くことが可能です。乳酸菌の多くは胃酸に弱いので腸に届くまでに死滅してしまうことが多いのですが、プロキュアに使用されているプロバイオティクス乳酸菌は頭注で死滅することなく腸まで届く乳酸菌です。

保存料などの添加物は入っていますか?

プロキュアには保存料・着色料などの人口添加物は一切使用していません。

日本の法律では製造過程で仕入れた原材料に対して保存料が使われていても最終工程で添加物を使用しなければ「無添加」などと明記できます。

しかしプロキュアにおいては使用している原材料自体にも保存料など一切使用していないので安心して飲ませることが出来ます。

与える量はどれくらいですか?

1日あたり体重10kgに対して1gが目安となります。

犬の症状があり、多めに与えたい場合でも最初は目安通りの量で与えてください。

徐々に量を増やしてあげると良いでしょう!

今は健康的で、ニオイ対策や健康維持が目的で長期的に与えたい場合は目安量より多少減らしても十分に効果が期待できます。

プロキュアの基本情報

販売会社 株式会社ワンダードリーム
商品名 プロキュア
種類 ペット用サプリメント
詳細 酵素とプロバイオティクスによる腸内環境を整える効果に期待がある
生産国・原産国 日本
返品・交換 可能(お客様の都合では不可)公式サイトにお問い合わせ窓口あり

プロキュアまとめ

プロキュアでプロバイオティクスや酵素をしっかりと取り入れることはお腹の中から健康になることが期待できます。

お腹の調子が良くなる、便の臭いが少なくなるなど腸内環境が整うことはもちろん、健康的な皮膚の維持にも役立ちます。

皮膚と被毛の状態は腸内環境と密接に関係しているので、皮膚や被毛の健康維持の為に日頃からプロキュアで対策をしてあげても良さそうですね!

サプリメントは毎日飲ませるものだからこそ、価格も気になるところですが、プロキュアは1日60円 程度とお求めやすい価格になっています。

まずは低価格で利用できるお試し商品(500円)を取り寄せて実際に体調の変化を確認してみることできます。

「ウンチの状態が悪い場合」「便秘や下痢」「食糞」「毛並み毛艶改善や皮膚の悩み」などがある場合は試してみても良さそうですね!

 

\プロキュアの最安値通販はこちら/

プロキュア
【ペット健康館】犬猫用の健康サプリメント

-犬のこと