この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 ファッション

卒業式・入学式におすすめセレモニースーツ特集2020

セレモニー スーツは、子供の卒園・卒業式、そして入園・入学式にふさわしい装いのスーツ。

上品さや華やかさ、淑やかさ、慎ましさなど、セレモニースタイルとは普段のカジュアルとは違う特別な日のおしゃれです。

何を着たらよいのか、誰もがドレスコードに迷い、悩むのでシーン別セレモニースタイルの正解を確認してみましょう。

最旬のセレモニースーツのトレンド。

自分らしいおしゃれを楽しみたい。

いろいろ着まわせる優秀なセレモニースーツを選びたい。

T.P.O.をきちんと意識することで、誰もが最高に輝く1着となります。

卒園・卒業式におすすめセレモニースーツ

子どもたちがお世話になった幼稚園・保育園や学校を巣立つ卒園・卒業式。

母としても感謝の気持ちでのぞみたい。

晴れやかさより洗練を意識した装いで望みましょう。

しかし、ダークカラーでまとめると表情や場も暗く地味に。

そこで、白いインナーやコサージュを使って明るさをプラスしてください。

セレモニースーツ

 

装飾も少なくシンプルで合わせやすいセレモニースーツ。

シックな色合いでセレクトし、アクセサリーやインナー使いで落ち着いた華やかさを。

セレモニースーツ

大切なシーンを華やかに演出してくれるラメモールヤーンツイードのセレモニースーツ

これらのセレモニースーツはティアクラッセです。
ティアクラッセを見る

 

セレモニースーツ

単品コーデで購入できるリオマル

バックサテンジョーゼット七分袖ワンピースにスクエアファンシーMIXノーカラー長袖ジャケットのコーディネート。
繊細フラワーで華やぎUPするブライトオーガンジー3つ花コサージュをつけています。

 

セレモニースーツ

 

ジョーゼット×レース袖コンビネゾン
袖をシアーなレースで切り替え、フェミニンな透け感が上品。

ウエストリボンは取り外し可能で、シーンや気分で使い分けもできます。

これらの服はリオマル。

リオマルを見る

 

 

入園・入学式におすすめセレモニースーツ

新しく入る学校や幼稚園。

緊張しながらも、笑顔がキラキラ輝いている子どもたち。

その横で子供の成長を見守るママには、華やかなセレモニースタイルがお似合いです。

母親にとっても長く付き合うママ友と初めて出会うところ。

T.P.O.を意識して浮きすぎない装いをしましょう。

上品さと親しみやすさを心掛ければ完璧です。

新生活が始まる大切な日には、春らしい華やかなカラーで上品なスタイル。

セレモニースーツ

4点セットワンピーススーツなら、卒業から入学式まで着回しできます。
2ジャケット、ワンピース、コサージュの4点セット。

こんなセットスーツはとても重宝します。
七五三やお呼ばれの場などにも着れますね。

セレモニースーツ

4点セットのプリーツスカートスーツです。

プリーツスカート、アクセ付きブラウスなど、単品でも使いやすく、抜群のコスパ。

 

セットのセレモニースーツはベルメゾンで購入できます。

下記クーポンで1500円offになります。
【フォーマル1,500円OFFクーポン】卒園式・入学式など特別な日の装いに。フォーマルアイテムがクーポンでおトクに!

 

 

セレモニースーツが買えるお店

セレモニースーツはどこで買えばいいのでしょうか。

ここで紹介したセレモニースーツは通販で購入できます。

お店だと、デパート、伊勢丹や東武。

郊外だとイオンでも購入できます。

デパートだと5万円以上する品揃えが中心です。

イオンだと29800円くらいの商品が中心ですが、一部安くなっているものもあります。

通販では、15000円くらいから29800円が中心でベルメゾンだとセット販売しているものが中心ですね。

また、イオンモールなどに入る専門店でもセレモニースーツは扱っているところがあります。

毎年、2月3月は店頭でディスプレイしてあるのでチェックしてみましょう。

 

まとめ

セレモニースーツは子供が入園・入学式したら、お呼ばれや懇親会などでも使える洋服です。

着回しの効くセレモニースーツを選ぶといいでしょう。

お店で購入する場合は品揃えが豊富な2月中に購入するのが一番いいでしょう。

通販では通年購入できますので、通販ならいつでも購入できます。

 

 

-ファッション