この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 グルメ

ラ・メゾンデュショコラのトリュフチョコレートは通販で買える絶品スィーツ

絶品チョコレートとしてテレビでも取り上げられることも多い「ラ・メゾンデュショコラ」

トリュフチョコレートは、通販お取り寄せもできます。

パリ発の高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、1977年にパリで創業。

日本では1998年、表参道に初出店、他に丸の内店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店の4店舗を展開しています。

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、本場フランスの熟練ショコラティエが作る最高級カカオを使用した至高のショコラが楽しめます。

そんな美味しいチョコレートが自宅でも気軽に買えます。

コロナ禍で通販で買える絶品スィーツは、気持ちを穏やかにしてくれますね。

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」で、ぜひ堪能したい絶品スィーツをご紹介します。

 トリュフプレーン

トリュフ

12個入り

濃厚なガナッシュムースをダークチョコレートでコーティング

表面にカカオパウダーをまとった定番のトリュフチョコレート。

一粒ですごく贅沢な気分になれます。

カカオそのものの風味と、濃厚なのにすっと溶け入るような口どけが気に入りました。

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」はトリュフだけでなく、

ギフトで喜ばれるスィーツがたくさんあります。

バトネ プラリネ

バトネ プラリネ

軽やかでカリカリ、サクサクとした食感です。

贈り物にもピッタリなエレガントなボックスに入っています。

アタンション

アタンション

宝石箱のようなボックス

人気のある16粒のチョコレートをまとめたギフトにもおすすめパック。

ひと口サイズのボンボン・ドゥ・ショコラの中から人気の商品を詰め合わせしたもの。

ラ・メゾン・デュ・ショコラの最も人気のチョコレートギフトです。

 

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」でスィーツを堪能

気晴らしにと、ちょっとお出かけ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」に行ってきました。

場所は丸の内。

自宅から比較的近いので行きやすかったです。

お店に着き、中に入ってみると、

ラ・メゾン・デュ・ショコラのイートインスペースはカウンター6席のみでした。

もう少し広ければいいなって思いました。

でも、平日の午後でしたので空きがありました。

接客の好感度非常によかった。

注文したのは、

アシエット・グルマンド

アシエット・グルマンド

2376円でした。

エクレール、マカロン、ボンボン・ドゥ・ショコラ、アイスが一皿に盛られています。

ドリンクもセット。

エクレールとドリンクは選ぶことができます。

エクレールは、チョコとキャラメルで迷ってしまいましたが、チョコのお店なのでチョコにしました。

葉の形とお店のロゴが入った丸いチョコが飾られ、見た目も上品で美しい。

濃厚で上質なチョコがパリッとしたシュー生地といい相性で絶品でした。

3種の盛り合わせ
 
アイスは、ショコラ、キャラメル、カフェの3種の盛り合わせ。
別々で食べても美味しいですが、ちょっと混ぜて食べても美味。

マカロン、ボンボン・ドゥ・ショコラも王道な味で美味しく堪能させていただきました。

ドリンクは、いつもはコーヒーを飲んでしますが、

せっかくですから、チョコレートドリンク(ホット)のショコラショオ・アンダルシアを注文。

上品で上質なカカオの味とほのかにレモンの香りがしました。

 

ごちそうさまでした。

すごく美味でした。

 

まとめ

いかがでしょうか。

「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」のトリュフチョコレートはお取り寄せできます。

そして、パッケージも可愛いので贈り物にもピッタリです。

お店に行って購入するのもいいですが、便利な通販を使わない手はありません。

また、楽天やAmazonでも購入できます。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ楽天

メゾンデュショコラ Amazon

-グルメ