この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 グルメ

地球グミの本物と偽物の違いを徹底比較しました。

地球グミの本物と偽物の違いはどこで見分けがつくのでしょうか。

SNSで人気の『地球グミ』は、本物と偽物があります。

知ってました?

見分け方を知らないと「偽物を買っていた」ということがあるかもしれません。

偽物は、食べても大丈夫なのかな。

そこで、地球グミの本物と偽物の見分け方と偽物の産地や成分について解説いたします。

地球グミの本物・偽物の見分け方

地球グミ
出典:Amazon-地球グミ

地球グミの本物と偽物の見分け方は簡単です。

本物と偽物ではパッケージが違います。

パッケージのロゴを確認すれば見分けがつきます。

値段や味も違いますが、パッケージだけで本物と偽物の区別がつきます。

地球グミの本物のパッケージ

地球グミ

地球グミの本物パッケージがこちらです。

「Trolli(トローリ)のPlanet Gummi(プラネットグミ)」。

地球グミの本物のパッケージは、ブランド名『Trolli』商品名『Planet Gummi』の記載があります。

地球グミはドイツメーカーの商品。

しかし、各国に製造工場があります。

生産国は、スペインや中国など様々です。

そのため、生産国によってロゴが少し異なりますので、違いをまとめました。

  • スペイン、韓国:Troill Planet Gummi
  • 中国:ロカTrolli Planet Gummi+中国語の商品名
  • USA:efrutti Planet Gummi

USA版はTrolliと書かれていません。

実は、USA版だけブランド名が異なります。

この『efrutti』メダラー社の子会社です。

この商品は、本物なので大丈夫です。

3か国の商品とも個包装には『Trolli』の文字が印刷されています。

地球グミ本物

画像元:Amazon

地球グミの偽物のパッケージ

偽物と言われる類似品はいくつかあるようですが、よくあるのが以下の3種類のもの。

地球グミ偽物

 

 

地球グミ偽物

 

地球グミ偽物

 

地球グミの偽物のパッケージには、『Planet Gummi』以外のロゴが書かれています。

  • EARTH GUMMY
  • 地球糖

また、個包装のパッケージに「Tera」や、「小鹿大大」、「地球糖」と書かれたものが偽物。

地球グミに間違われて購入する人が多いようです。

類似品の原産国は、「中国」や「韓国」生産が多い。

地球グミの本物は、「Trolli」と書かれています。

間違わないように、気をつけてください。

地球グミ本物と偽物の価格

地球グミの輸入元である豊産業株式会社によると、地球グミの参考価格 594円(税込)。

Amazonでは3パックで1490円が人気になっています。

1パック4個入りですから3パックで12個。

12個で約1500円が地球グミ本物の価格になります。

偽物の地球グミはトローリのものよりも安く販売されています。

10個入りで999円。

40個入りで2970円などがあります。

安い分、個数が多く販売されています。

地球グミ本物と偽物の味の違い

地球グミは、本物と偽物では味や固さに違いがあります。

地球グミ本物の味は、ラズベリーフレーバーのグミに、甘酸っぱいストロベリーフィリングがつめてあります。

地球グミ偽物はベリー風のマシュマロの中にベリー風のソースが入っていました。

グミというよりもマシュマロのようなタイプのものもありました。

他に、「ぶどう味」のものや、中にベリーが入っていないものもあります。

地球グミの偽物の味は、本物と違って『ぶどう味』だという口コミが多くみられます。

味や固さについては好みで、本物と偽物それぞれの好き嫌いが分かれます。

本物を知らなければ、味で本物と偽物の区別はつかないかもしれません。

地球グミの本物と偽物の違いまとめ

いかかでしょうか。

地球グミの本物と偽物の違いについて少しはわかりましたでしょうか。

地球グミ本物は、パッケージで判断すれば間違いありません。

本物と偽物の違いは

  • パケージや個包装のロゴが違う
  • 偽物の方が容量が多く価格が安い
  • 本物はベリー系の味、偽物はぶどう味

地球グミの本物は、パッケージにブランド名『Trolli』(USA版のみefrutti)

商品名『Planet Gummi』のロゴがあります。

必ず確認してから購入してください。

偽物は中国産ですが、食べても健康に害はないので心配しないでください。

地球グミには類似品が多く販売され「本物と思って買ったら偽物だった!」などということが多くあります。

ヴィレッジヴァンガードやドン・キホーテなど実店舗での取り扱いがあります。

Trolli」 の商品を購入したい方は、店頭で実物を直接見て購入するのもおすすめです。

Amazonで本物の地球グミを購入することもできます。

 

Amazonで購入

-グルメ