この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 未分類

ゴッド クリーナー 怪しいあぶない口コミや評判に騙されるな!

ゴッド クリーナー 怪しい

ホントに、怪しいゴットクリーナー。

なぜでしょうか。

それは、ホントのエビデンスがないから。

ゴッドクリーナーは足湯型の機械で短時間でデトックスができるとのこと。

30分間足を付けておくだけで、無色透明だったお湯が、茶色くなり浮遊物が浮いてくる。

出てくる物質は身体の中にたまった有害金属、食品添加物、ダイオキシン、シャンプーリンス、薬などの化学物質と言われています。

どうして足湯に入るだけで、こんなものが足から出てくるのでしょうか。

怪しすぎます。

ゴッドクリーナーとは

ゴットクリーナーとは

体の本格的なデトックスができる足湯型の治療器。

米国FDA(食品医薬品局 )の承認を得た機械です。

水中に、健康体が持つ波長の微弱電流を流し、それに体を同調させます。

すると、全身の代謝と解毒や排毒の要である肝臓や腎臓の働きが高まり、体内に蓄積した有害物質(アルミニウム、鉛、水銀などの有害ミネラル・薬・農薬や食品添加物など)が短時間で足裏から排出される。

足を入れた水は、時間の経過とともにマイナス500~600mvレベルの、強い還元作用を持つアルカリマイナスイオン水になり、体内の電位バランスが整えられデトックスが進みます。

ゴッドクリーナーはチベット人医師が開発、中国企業が製造権を持っています。

日本ではマインドフィットネスが独占的に半製品の状態で輸入、自社でヒーターの取り付け加工を行っています。

「ゴッドクリーナー」の基本情報

製造国 日本
素材 ABS樹脂
寸法 D490㎜×W410㎜×H270㎜
重量 4kg
保証期間 1年間

 

ゴッドクリーナーの効果

効果

では、ゴッドクリーナーの効果はどんなものがあるのでしょうか。

ゴットクリーナーの効果を裏付ける科学的根拠として、3つの分析結果が示されています。

「変色汚水成分分析」では、72歳の男性がGCGを使用した後に出た汚れを分析したところ、「『有害ミネラル』8種類のうち、アルミニウム・ヒ素・水銀のデトックスが特異的です」などと結論づけている。

分析は遠赤外線応用研究会を通じてアメリカの分析機関が担当したという。

「血液顕微鏡での観察結果」では、GCG使用前後の血液を比較すると、「重金属・化学物質の蓄積により多量の汚れが溜まっているため全く見えない」状態から「一部ではあるが、姿がクリアーに現れ始め、血液が流れている状態までもがよく見えるようになった」。

調査主体、サンプル数は不明。

「有害重金属デトックス成分分析結果」では、『オリンピックドクターが教える "ナノバブル水素水"健康法』(幻冬舎)などの著書がある、富山医科薬科大(現・富山大)の田沢賢次名誉教授の写真とともに、6人の被験者の"デトックス"効果が記されている。

GCG使用後に出た浮遊物の中から、「通常の量」を超えた有害重金属の検出傾向がみられたといわれます。

とても分かりにくい説明です。

つまり、簡単に言えばゴットクリーナーの効果は2つ。

バイブレーション効果

体内に健康体の周波数の超微弱電流を流すことで生体磁場を整えて身体の代謝がスムースとなる。

そして、身体の老廃物が短時間で足裏から排出される。

電位バランス調整効果

フットバスの水が時間の経過で、超還元水となります。

そして高濃度のアルカリマイナスイオン水に変化する。

結果として身体の中の電位バランスが整えらる。

その調整による反作用で汚れがどんどん体外に引き出されていく。

つまり、身体が本来持っている不要な汚れを外へ出す働きをより促進させるということです。

身体の中から出てきた汗や重金属化学物質などの汚れが、

電気分解により化学反応を起こして色の変化が起こるとのこと。

水の色が濁るのは鉄の成分です。

ゴッドクリーナーを使ったときに出てくる茶色い色素は、機器の電極板に使用されている金属が化学反応を起こして出てくるもの。

ここで疑問が生じます。

つまり、この茶色くにごった液体は機器の金属の化学反応によるものです。

だから、必ずしも体の中の汚れではないということになります。

 

ゴットクリーナーの販売元

ゴットクリーナーは、マインドフィットネスという会社が販売しています。

マインドフィットネスは、「氣エネルギー」を発するという開運グッズや、「有害電磁波」から身を守るとするシート、「認知症患者・認知症予備軍に朗報」と打ち出すアロマオイルなど、約30種類の商品を販売しています。

2018年12月期通期の売上高は1億6371万円でした。

会社概要

会社名 株式会社マインドフィットネス
資 本 金 1,000万円
代表取締役 小橋 一央
設    立 1994年12月24日
主要取引銀行 池田泉州銀行 堂島支店
主な取引先    ・エステサロン/アロマサロン/整体治療院/リラクゼーション施設
・全国健康関連 販売代理店(約60件)
住    所 〒541-0042 大阪市中央区今橋1-7-19 北浜ビルディング11F
電話番号 06-6202-5401
FAX番号 06-6202-5307

「ゴッドクリーナー」の口コミと評判

口コミと評判

では、次にゴットクリーナーの口コミや評判を確認してみましょう。

ゴットクリーナーの口コミでは以下の書き込みがありました。

  • 「やった後は足のむくみも取れて軽くなる」
  • 「朝方よりも一日の終りにした方がより汚れが出てくる」
  • 「出てきたものからシャンプーのようなにおいがした」
  • 「汚れが沢山出るときと出ない時がある」
  • 「わたしの場合はやった後にダルくなった」
  • 「思ったよりも汚れがでなかった」

ゴッドクリーナーの口コミは人それぞれです。

効果を感じる人もいますし、感じない人もいます。

施術後に「足が軽くなる」という方もいれば「体が重くなる」という人もいます。

どう捉えるかは使う人次第です。

「ゴッドクリーナー」の特徴、口コミ評判まとめ

いかかでしょうか。

ゴットクリーナーは怪しいという疑問に対して、いろいろ調べていくとわかることがあります。

病は気から。

どんな商品も効くと感じて使えば、効果を感じてしまうものです。

ゴットクリーナーを怪しく思うかもあなた次第です。

私は、怪しいと感じてしまったので使っても効果を感じないと思います。

 

-未分類