この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 ライフスタイル

ホントに小中高を全国休校するの?小中高の卒業式中止になるの?

小中高を全国休校で小中高の卒業式中止になるのですかね。

卒業式の練習をずっとやってきた子供たち。

子供は単純に、「おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!」と喜んでいます。

しかし、急に留守番をさせることになる親としては複雑です。

特に低学年の子供を持つ親としては困る問題です。

 

一番かわいそうなのが、

今年卒業の中学生たち。

東日本大震災で卒園式や小学校の入学式も満足にできなかったのに今回も。

とても複雑な心境です。

 

ただ一点良かったのことは、子供のマスクの在庫の心配がなくなったこと。

使い捨てマスク

家にいるなら、マスクは不要。

どこも品切れのマスクを買いに並ばなくてもいい。

昨日入荷したマスクはオープン待ちの人で全て完売したそうです。

マスク入荷情報

小中高を全国休校次の影響

小中高を全国休校で起こる次の影響は、子供たちのお昼ご飯の用意をしなければならない。

今度はカップラーメンが品薄になるのかな。

何か品薄になるかわからないコロナウイルス騒動。

対策は早めがおすすめです。

熊本では、トイレットペーパーが無くなるという話が広まり

まるでオイルショックの時のよう。

生活必需品や非常食は、しっかり確保しておきましょう。

でも、トイレットペーパーは国内生産なのでなくなりませんので安心してください。

 

我が家のお留守番対策は、アマゾンプライムです。

アマゾンプライムで好きなアニメを見てくれるので安心して留守番させることができます。

鬼滅の刃や銀魂を見て楽しんでいます。

春休みの間だけでも無料で楽しめます。

 

 

 

 

-ライフスタイル