この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 ライフスタイル

夜用寝る時の着圧ソックスのおすすめ3選

女性は筋力が弱いので男性よりもむくみやすくなります。

立ち仕事やデスクワークなどで、仕事が終わる頃には脚がパンパンになってしまうことがありますよね。

そんな時は、着圧ソックスで圧力をかけると血流が流れやすくなり脚がスッキリします。

実は、病院でも患者さんの血栓予防やむくみ防止に使われています。
[char no="2" char="私"] 最近、足のむくみも気になるし、少しでも足を細くしたいから着圧ソックス試してみたい。

でも、どれがおすすめなの?痩せる効果ってどうなの?
[/char]

今回はそんな疑問にお答えします。

着圧ソックスに痩せる効果ないって本当?

着圧ソックス

結論から言えば、着圧ソックスを履くだけでは痩せません。

じゃあ履く意味ないじゃないか!と思いますが、そうじゃありません。

着圧ソックスを履くことで「痩せて見える」になります。

着圧ソックスをはくことで期待できる効果は、 血行、リンパの流れの改善。

よく言われることですが、着圧ソックスをはくと脚の疲れやだるさが軽減される。

という話がありますが、それは血行が促進されて、脚のむくみが改善されるから。

また、着圧ソックスは自分の足にピッタリあったものを選ばないと効果を感じにくくなります。

ゆるすぎて、締め付けのないものは選ばないようにしましょう。

【夜用】寝る時に履く着圧ソックスのおすすめは?

ここからは早速、そんな着圧ソックスのおすすめをまとめていきます。

今回は夜、寝る時に履く用の着圧ソックスです。

キュッとルームソックス

 

公式サイト:【Angellir キュッとルームソックス】

この着圧ソックスは、ナイトブラで有名なふんわりルームブラの会社が作っているだけあって、効果や触り心地が最高でした。

  • マッサージ効果のある特殊構造
  • 夜寝るのに最適な締め付け
  • すべすべな触り心地
  • 厳しい試験をクリアした一般医療機器

という商品の特徴があります。

産後は、肌がデリケートになり、夜寝るときにソックスを履いているとかゆくなります。

しかし、この着圧ソックスは大丈夫でした。

さすがアンジェリール。

ちゃんとむくみがとれている効果も確かで、足のむくみがなくなり体もスッキリしました。

めっちゃ象のような足だったので、むくみが取れも元の足に戻って嬉しかった。

この着圧ソックスのおかげで、妊娠前に履いていたスキニーパンツをまた履けるようになった(笑)

単品購入だと3,480円です。

この着圧ソックスは妊娠中からも履けるため、妊婦さんでも大丈夫です。

とにかくむくみを取りたい!!むくみに効果のあるものがほしい!という方におすすめです。

公式サイト:【Angellir キュッとルームソックス】

メディキュット

メディキュット

着圧ソックスの王道、メディキュット。

スーパーやドラックストアでも気軽に買えます。

⚫︎どこでも買え、いろいろな種類がある。
⚫︎暑苦しさがなく使える
⚫︎肌刺激が少ない

この商品にはこのような特徴がありますね。

ただ、20代頃は平気でしたが、産後はメディキュットは履いて寝ると、何回か足がかゆくなって、目覚めてしまうことがありました。

この着圧ソックスは、使っている人も多い王道な着圧ソックスですね。

どこにでもあるので、まずはお試ししてもいいかもしれません。

近くで販売していないときは、Amazonでも購入できます。

Amazonで見る

スリムウォーク

スリムウォーク

ご存知スリムウォーク。

テレビコマーシャルでもお馴染みですよね。

スーパーやドラックストアでも気軽に購入できます。

夏の暑さ対策にもなるクールタイプも登場しました。

⚫︎柔らかな肌触り
⚫︎敏感肌な人でも着用可能
⚫︎値段も手頃で店頭で普通に買える

店頭で普通に買える手軽さとお値段のバランスがいい着圧ソックスです。

履けば劇的に細くなるわけではありませんが、ちゃんと足がすっきりしたのが分かります。

肌触りもよく、なめらかな履き心地のため、かゆみを感じやすい敏感肌な人もおすすめできます。

スリムウォークは、値段を抑えて着圧ソックスを探している人におすすめな着圧ソックスですね。

ホットキュット

ホットキュット

こちらはマタニティ用として販売されています。

1,800円前後にしては、かなりハイクオリティな着圧ソックスです。

⚫︎一般医療機器
⚫︎柔らかいつるつるした触り心地
⚫︎通年で使える素材
⚫︎締め付け感も強すぎず弱すぎず

妊婦さんのむくみ解消のために開発された一般医療機器ですから実力は折り紙つきです。

履き心地の柔らかさも最高で、つるつるした触り心地のため、寝てる時のストレスもなく、履いている方が気持ちいいくらです。

寝苦しくもなく、高品質な着圧ソックスと言えます。

履き心地がよくて適度にむくみをとってくれる着圧ソックスを探している人におすすめです。

夜用の着圧ソックスまとめ

いかがでしょうか。

着圧ソックスは色んな種類のものがあります。

それぞれ一長一短あるので、あなたに合ったものを選んでください。

私はOL時代メディキュットを履いていて、そこからいろいろ試してみました。

産後のむくみが酷かったとき「キュッとルームソックス」が効果的でした。

キュッとルームソックスは足のむくみやだるさも取れて、さらには冷え性もフォローしてくれるため、一石三鳥。

値段は他のと比べると高いですが、その分丈夫です。

長く使えるので、その分コスパもいいのかなって思います。

夜用の着圧ソックスは一度履くと、その快適さに手放せなくなるので、気になる人はまずはぜひ試してみてください。

-ライフスタイル