この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 ライフスタイル

コロナで在宅勤務。ネット遅くてフレッツ光にしてみたら?

フレッツ光を契約しようか迷ってる。

在宅勤務でネット回線が遅くて困っている。

子供もオンライン授業で、インターネット使うから余計に遅くなる。

早いのは、やっぱりフレッツ光だと思って調べてみると、口コミでは速度が遅いって書かれていた( ;∀;)

迷うなあ。

実際のところ、どうなんだろう?

今回はフレッツ光に切り替えた感想をまとめてみます。

フレッツ光の速度はどうなの?早速使ってみた

結論、フレッツ光の速さは、問題ありませんでした。

夜は、動画を見たり、昼間は仕事、子供は学校のオンラインとみんなで使っても、スムーズで、データのダウンロードもサクサクできていました。

子供の塾での勉強できており、ストレスなくフレッツ光で快適に過ごせています。

ただ、もちろん、ん?と思ったこともあるので、少し具体的にそのことに触れていきます。

公式サイト:【フレッツ光】



フレッツ光のデメリット

フレッツ光を実際に使って感じたデメリットはこちらです。

⚫︎持ち運べない

フレッツ光は光回線なので、外出先でノートパソコンがメインという人には不向き。

モバイルがメインの人は、持ち運びができて、速度も速いWiMAXがおすすめです。

NTTのフレッツ光は、全国で一番カバー地域が広い対応エリア。

全国の95%の地域に対応していると言われています。

しかし、一部対応エリアじゃないところもありますので気をつけてください。

対応エリア

NTTのエリアは現在も拡大中!

最新の情報は、エリア検索ページで確認してくださいね。

公式サイト:【フレッツ光】



フレッツ光のメリット

じゃあ、次は私がフレッツ光を実際に使って感じたメリット。

⚫︎速度が速い
⚫︎回線速度が安定しているのでストレスフリー
⚫︎料金が割と安い

フレッツ光のメリットは回線の速度が高速である上、その速度が非常に安定していました。

昔のADSLのときは、電話局と住んでいる場所の距離が遠くなると速度が落ちるということもありました。

しかし、フレッツ光の場合は一定ですので安心して使うことができます。

これは嬉しい。

速度が必要な人にはホントおすすめです。

また、自宅まで直接光ファイバーを引き込みますので、通信速度が周辺環境に左右されません。

携帯電話の電波が悪いような地域でも気にせずにサクサク使うことができます。

月額料金は手ごろで、戸建てとマンションで料金が違いますが、だいたい3,000~5,000円程度の月額料金です。

家計に優しい料金プランで、快適にインターネットを使うことができるのです。

公式サイト:【フレッツ光】

フレッツ光の料金は?

⚫︎回線利用料金:戸建て2,800円~5,800円、マンション2,000円~4,500円

※東日本のプラン料金
⚫︎プロバイダの利用料金:0円(OpenBit,Net)~1,200円(BIGLOBE)
⚫︎オプションサービスの利用料金:(例)ひかり電話500円~

詳細は公式サイトを見てもらった方が早いと思います。

おすすめはフレッツ光ネクスト。

NTT

たくさん使えて、料金も安い。

他にもプランがあるので興味があったら見てください。

公式サイト:【フレッツ光】

フレッツ光のお得な申込の方法

ヤマダ電機やビックカメラで申し込むのもいいですが、今はスマホで簡単に申込することができます。

わざわざお店に行かなくても、家でゴロゴロしながらスマホで申込みできます。

来店申込するより、スマホで申し込んだ方がキャッシュバックがもらえます。

フレッツ光を契約するならネット申込がお得です。

ちなみに、いま1番キャッシュバックが高いのは、こちらのサイトです↓

公式サイト: WEBお申込み特典!最大79,000円キャッシュバック!【フレッツ光】

最大79,000円ものキャッシュバックや任天堂Switchなどの豪華プレゼントがあたるプレゼントキャンペーンがあります。

私も利用させてもらいました。

光

ネット申込は、かなり簡単!

あっという間に終わり。

1. スマホで申込
WEBお申込み特典!最大79,000円キャッシュバック!【フレッツ光】

2. 電話で最終確認
3. 日程を決めて工事
4. 開通完了

以上です。

フレッツ光はほかの光回線と比べると、キャッシュバックも高額で、速度も申し分ないのが魅力的。

在宅勤務で、子供のオンライン授業をみんなで使うと遅くなるインターネットも、

フレッツ光なら快適でお得なネット生活ができますよ〜!

公式サイト:【フレッツ光】



-ライフスタイル