この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 ライフスタイル

ミラブルのシャワーヘッドは、気持ちいい。化粧水浴びてるみたい。

マイクロバブルよりも小さな泡『ウルトラファインバブル』が出るシャワーヘッドが「ミラブル」です。

直径1μm未満の気泡は毛穴にも入る小ささで、汚れやニオイをしっかり流してくれます。

一体どんな水が飛び出るのでしょうか。

使うのが楽しみです(#^.^#)

【ミラブル公式サイト】を見る
ミラブル

こちらがミストが出る、透明でラメの入ったシャワーヘッド「ミラブル」。

普通、シャワーヘッドはくるくる回すだけで取り外せます。

でも、長く使っていた古いシャワーヘッドは、取れにくいことがあります。

うちのシャワーヘッドは、なかなか取れなかった。

でも大丈夫!

その際は、専用工具などを使えば簡単に外せます。

専用工具っても、ゴムのネジ回しみたいなもので、Amazonやホームセンターで買えます。

古いシャワーヘッドを外したら、取り外したホースにミラブルを付けるだけで簡単に交換できます。

日本のメーカーのシャワーヘッドなら、ほとんどの場合がそのまま取り付けを行えます。

しかし、一部メーカーによっては取り付けが行えない場合があるみたいだけど、変換アダプターを装着すれば、ミラブルを取り付けられますよ。

【ミラブル公式サイト】を見る

 

シャワーヘッドに切り替えスイッチを回すと、水流が切り替わります。

水流は【ウルトラファインバブルミスト水流】と【マイクロバブルストレート水流】。

切替は無段階なので、2つの間になる【ウルトラファインバブルミスト+マイクロバブルストレート水流】も楽しめます。

ヘッドを見ると、中央に穴がたくさん開いていて、囲うようにちょっと小さめの穴が空いています。

穴だけを見てもそんなに小さな泡が出るとは思えません。

わかりやすいので、実際の水流をテレビコマーシャルで確認してみましょう。


勢いのある水流で、マジックも簡単に落ちます。

ミラブル
マイクロバブルストレート水流は、中央からまっすぐ水流が出ています。
切り替えスイッチを回すと…外側の穴から、滝の周りで浮遊している霧状の水がたっぷり出てきました!

ミラブル

ウルトラファインバブルミスト水流を手に浴びてみると、感触も温度も違います。
ミストは外の空気で冷やされるので、同じ温度帯でも冷たくなります。

ミラブル

【マイクロバブルストレート水流】で、いつものシャワーとして使います。

そして、【ウルトラファインバブルミスト水流】で、お化粧や皮脂を洗い流します。

切り替えることで用途が使い分けできるとっても便利なシャワーヘッド。

電動ではないので、電気代も不要!

節水効果も見込めますよ。

【ミラブル公式サイト】を見る

 

-ライフスタイル