この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 ペット

日光江戸村はペット同伴可で楽しめました。

ペットを連れて日光江戸村に行ってきました。

日光江戸村はペット同伴可で楽しめます。

夏休みを利用して日光に旅行に行くことになりました。

日光と言えば、東照宮、華厳の滝など観光地も有名ですが、子供が「日光江戸村に行きたい」ということで、

日光江戸村に行くことにしましたが、ペットを連れて入ることができるのかホームページを見てみました。

しかし、ペットを連れて日光江戸村に入ることができるのかホームページには書いてありませんでした。

電話で問い合わせしてみると、ペットを連れての入場はOKとの事でした。

ゲージに入れるか、ペットカートで入村可だそうです。

ぜひ、ワンちゃんといらしてくださいとのことなので、安心して愛犬を連れて日光江戸村に行くことになりました。

日光

日光江戸村アクセス

日光アストリアホテルに泊まっていたので、日光江戸村までは45分くらいでした。

日光江戸村には、日光宇都宮有料道路の今市インターを降りて国道121号線を鬼怒川温泉方面へ向かいました。
高速を降りて、約15分くらいで着きました。

ほぼ一本道なので分かりやすいと思います。

日光江戸村の駐車場は、目の前にあります。

しかし、手前に一般の駐車場があり呼び込みしていました。

間違ってそこに停めると少し歩くことになりますので気をつけてください。

紛らわしい駐車場の通り越して左に曲がると日光江戸村です。

駐車料金は800円でした。

日光江戸村銀魂イベント

日光江戸村では銀魂のイベントが開催されていました。
子供の目的はこの銀魂です。

銀魂イベントでスタンプラリーをやっています。
スタンプを全部貯めると、限定の缶バッチがもらえます。

江戸村中を探して、スタンプを集めます。
日光江戸村銀魂
ヒントは江戸村の中にいる村人に尋ねてみるともらえました。

 

日光江戸村銀魂

キーワードを4つ集めると限定缶バッチがもらえます。

日光江戸村の料金

日光江戸村の料金は大人4700円、子供2400円です。

少し高めの料金設定になっていますね。

午後から入村する午後手形なら、大人4100円、子供2100円と少し安くなります。

そのまま定価での利用は損です。
ホームページで割引手形があり事前に印刷して持って行くと10%引きになります。
日光江戸村割引

日光江戸村のペットを連れての楽しみ方

日光江戸村でペットを連れてほとんどの施設を利用することができます。

レストラン店内は利用できませんが、テラス席がありそこを利用することができます。

夏で暑かったのですが、ミストと扇風機があるテラス席があり快適に愛犬と一緒に食事もできました。

場所はお狩場食事処前の堀割というところです。

炭火焼 山くじらで焼き鳥弁当を買って食べました。

ここの焼き鳥はすごく美味しかったです。

銀魂イベント限定メニューもありました!

日光江戸村銀魂

若松屋では、愛犬と一緒に芝居を見ることもできました。

その他にも劇場はありますが、スケジュールが重ならないようにすれば全部見ることもできます。

劇場は、忍者からす御殿、両国座、南町奉行所、水芸座、若松屋があります。

どの劇場も公演時間は20分くらいです。

日光江戸村ペット
そして、愛犬のトイレもありました!

芝居を見たり、忍者迷路をやったりとペット連れでも満喫できました。

銀魂スタンプラリーで、暑い中村内を歩きまわり少し疲れましたが。。。

ここのスタッフさんは、お犬様、お犬様とペットに優しく、ペット連れでも非常に楽しく過ごすことができます。

ペット連れでも入れる施設として、一番楽しめます。

とてもおすすめです。

-ペット