この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 ペット

足尾銅山観光はトロッコにペット同伴できました。

足尾銅山には、400年の歴史があります。
かつて日本一の鉱都と呼ばれ栄えた足尾銅山。
閉山後に坑内の一部が開放され、トロッコに乗って全長700メートルの薄暗い坑道に入っていくことができます。
当時の鉱石採掘の様子が年代ごとにリアルな人形で再現されています。
鉱石から銅になるまでの過程などが展示されている銅資料館などの資料館もあり、日本の近代化を支えた足尾銅山の歴史や役割を学ぶことができます。
足尾銅山

足尾銅山観光はトロッコに乗って

足尾銅山は昭和55年、足尾銅山の坑道跡を利用して開設されました。
坑内をトロッコ電車で全長700mの坑道内が見学できます。

足尾銅山
トロッコ乗り場

足尾銅山
足尾銅山はペット同伴でOK!

トロッコにペットを乗せることができます。

足尾銅山観光の所要時間

トロッコ乗車して坑内をまわっても30分もあれば観光できます。
しかし、ゆっくり資料をみたりして回ると1時間くらいはかかります。

足尾銅山
坑内は真夏でもとても涼しく寒いくらいです。

足尾銅山
坑内はなんと1200kmもあります。
東京から九州くらいの長さの距離があります

足尾銅山観光の最後におみやげ屋さん前を通ることになります。
おみやげ屋の方が熱心に売り込んできます。
声をかけられるのが苦手な人は素通りしたほうがいいかもしれません。

足尾銅山観光割引クーポン

足尾銅山観光の割引券は?
通洞駅前の観光案内所に寄れば「割引券」がもらえます。
100円引きですがないよりはましです。

足尾銅山観光の食事

足尾銅山出口付近にレストハウスがあり、そこで食事ができます。
「ナポリタン」や「オムカレー」など定番洋食メニューが中心です。

足尾銅山観光料金

大人820円、小・中学生410円
駐車場は無料

足尾銅山観光アクセス

栃木県日光市足尾町通洞9-2
0288-93-3240
9:00~16:30
JR日光駅または東武日光駅から市営バスで53分

車の場合:日光宇都宮道路(有料道路)清滝インターチェジから約30分

足尾銅山観光駐車場

駐車場は無料です。
台数は多くありませんが、そこまで混まないのでまず停められます。

まとめ

足尾銅山観光はペットを連れて見ることができ、トロッコにも乗せることができます。
レストハウス(飲食店)以外は全てペット同伴でOKです。
愛犬と一緒に楽しむことができますよ。

-ペット