この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 家族旅行

子連れ北海道旅行格安ツアーで一人1泊6千円レビュー

北海道子連れ旅行札幌に行ってきました。

北海道子連れ旅行の一番最初は札幌です。

子供が3歳2ヶ月。

まだ3歳になったばかりで、
ごまかして2歳として飛行機代をタダにするか

正直、迷いました。

でも、札幌便は窓側3人席なので、子供も料金を払って行くことにしました。

今回はANAスカイツアーズで行きました。(子供も大人と同額料金。)

でも、ツアーって安いですね。

当時で、札幌4泊5日で一人2万4千円。

一人当たり1泊6千円ならいいと思い、3人分支払いました。

格安ツアーなので子供料金の設定はありませんでした。

飛行機はANA。
泊まりはセンチュリーロイヤルホテル。
センチュリーロイヤルホテル
古いホテルですが、リニューアルしてとてもきれいに。

しかも札幌までのJRのチケットが片道ついていました。

さらに商品券1000円分もつきました。

近場で4泊するより断然お得です!!

子供が3歳になったばかりでまだ外でゆっくり食べられないので、
二条市場で毛ガニを買い込んだり、隣接しているデパ地下でお惣菜を買ってきて部屋で食べたりしました。

子連れ北海道旅行格安ツアー

センチュリーロイヤルホテルは部屋が広いので、子供ものびのび遊べ、満足そうでした。

朝食も好きなパンを買っておいて北海道牛乳とパンの組み合わせ。

シンプルですが、魚介類をいっぱい食べたり、ジンギスカンを食べたり、ちょっと飲み過ぎてしまったりしたので、ちょうどいい朝食です。

お昼はもっぱら大好きなラーメン。

札幌の美味しいラーメンを食べ歩きです。

子供のお昼時間は11時なので早めに入ると人気のお店も空いててスムーズ。

札幌ホワイトイルミネーション

行った時期は12月だったので札幌のクリスマスイルミネーションも最高でした。

札幌ホワイトイルミネーション2

夕暮れのちょうど点灯する時間に行くと最高です。

2日目に、電車で駅弁を食べながら小樽にも行きました。

今回の北海道は子供のリクエストでもある「美味しいいくら!」を小樽のすし屋で堪能しました。

食後は散歩がてらガラス細工のお店に入ったりオルゴール館に立ち寄ったりとオシャレなお店がいっぱいあるのでワクワクします。
フリーツアーは自分たちで無理のないプランを考えてゆっくりと楽しめるのがいいところです!!

3日目は旭山動物園。

旭山動物園

もちろん、旭山動物園のバス代も旅行費用に含まれていました。

ホントに、お得。

山の斜面にある動物園なので、坂が多かった。

スロープはあるので、のんびりめぐるのがいいですね。

施設も立派。

動物が上から、下から見られます。

特に、キリンの足元が見られるのは面白い!距離も近い!

ホッキョクグマがおもちゃで遊んでいると、そのしぶきがかかるくらい。

キリンやあざらしは触れそうなくらいでした。

見え方も臨場感も満点で、子供も大人も大満足でした!

子連れ北海道旅行格安ツアーまとめ

今回の旅行はまだ小さい子供に合わせてのんびりしたいと思っていましたが、いろいろ見れて楽しかった。

子供は、飛行機やローカルな小樽までの電車に乗ったり色んな乗り物に乗れたのも楽しかったようです。

大人も好きなものをゆっくり食べられのんびりできた旅行でした。

-家族旅行