この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 家族旅行

子連れ北海道旅行の今回は、星野リゾートトマム編

子連れ北海道旅行の今回は、星野リゾートトマムに行ってきました。

日程は3月28日~3月31日の3泊4日です。

幼稚園が春休みの為、旅行を計画していたところ雪遊びがしたいということで北海道旅行が決まりました。

子供が安全に雪遊びができて大人も楽しめるところを探していたところ、星野リゾートトマムが良さそうだったので決定しました!!

 

子連れ北海道旅行星野リゾートトマム1日目

3月28日

いざ北海道!

飛行機は8時30分発のJALです。

羽田空港までは、リムジンバスで行きました。

時間的に余裕を持って、出発の1時間前に着くようにしました。

比較的に道が空いていたので7時過ぎに到着しました。

朝食は羽田空港ゲート内にある美味しいと評判のオニギリ屋さんで食べました。
星野リゾートトマム
早々にチェックインして、のんびり美味しい朝食を飛行機の見える席で食べます。
星野リゾートトマム

羽田は混むので、早めにチェックインしてのんびり過ごすのが楽です。
ゲート内に子供の遊び場もあり、飛行機も見えるので子供が飽きずに過ごすことができます。

星野リゾートトマム

気圧で耳が痛くなるのを防ぐため、離陸直後から子どもに飴を食べさせました。

飴はいつもキャビンアテンダントさんがくれます(#^^#)

早めの飛行機で千歳空港に10時過ぎに到着。

お昼はママが好きなラーメンと決めていたので、空港内にあるラーメン道場へ。

札幌ラーメンや旭川ラーメンなどの有名店が並ぶエリアです。

いつも並んでいる「えびそば一幻」で早めのランチをとりました。

10時半に入ったので並ばずに食べれました(*^^)v

星野リゾートトマムいただいたのは、こちら!

何度食べても美味しいえびそば一幻。
子供もぺろりと一人前完食です。

美味しく食べていると11時にはすでに行列ができていました。
子供がぐずらないように並ばず早めに食べることです。

星野リゾートトマムへはバスで移動。
昼食後なので、大人も子供もお昼寝タイム。
約1時間15分で星野リゾートに到着。

今回の宿泊、リゾナーレトマムは部屋が100平米以上あり快適です。

星野リゾートトマム
圧巻はライトアップもできるジャグジーバス。
広くてキレイで子供も大喜びです。

星野リゾートトマム

夕飯は、フォレスタ・モール内の炭焼きのお店「北海道バル」で美味しくいただきました。
生ビールも1000円で飲み放題でお得でした。
※残念ながら今は無くなって別なお店になっています。

子連れ北海道旅行星野リゾートトマム1日目

お昼は、エビそば一幻のラーメン。

夜の炭焼きと生ビール飲み放題。

美味しい食事を堪能しました。

 

子連れ北海道旅行星野リゾートトマム2日目

3月29日

本日は、この旅の目的である雪遊びです。
星野リゾートトマムには、子供が安全に遊べる「ニポタウン」があります。

星野リゾートトマム
その前にまず朝食。
リゾナーレ、ザタワーのミカクで朝食です。

星野リゾートトマム

朝7時OPENなのですが、7時半にいったところ満席で20分待ちでした。
名前を書いて時間になるまで、1Fに絵本のある無料のカフェがあるのでそこで待ちました。
朝食はバイキングですが、メニューも豊富でさすが北海道! 何を食べても美味しかったです。

ゆっくり朝食を食べ、循環バスでリゾートセンターへ移動です。
星野リゾートトマムは敷地面積が広いので、移動は循環バスで移動します。

リゾートタウンで降りると子供が遊べる「ニポタウン」があります。
ここは、ソリや子供のスキー、遊び道具が貸出無料なので、
子供が思いっきり遊ぶことができます。
70mのエスカレターがあり、少し高いところまで行って、ソリで降りてくることができます。
はじめてのソリ遊びですごく楽しそうでした。

星野リゾートトマムは、スキー、スノボーの板を持っていない人はゴンドラを無料で乗ることができます。
スキーをやらなくても山頂から周りの山々や広大な敷地内を眺めることができました。
星野リゾートトマム

今日のランチはスープカレーです。
札幌で評判のお店「らっきょ」が星野リゾートトマムに出店しているんです。
星野リゾートトマム
辛さも選べるし子供向けのカレーセットもあります。私は知床地鶏のチキンカレーを食べました。
評判通りとっても美味しかったです。

たくさん遊んでお腹いっぱいになったので、部屋に戻ってのんびり過ごしました。
部屋が広いのでのんびりできて落ち着きます。

今夜のディナーは豪華にカニです。北海道に来たらやっぱり蟹を食べなきゃ!!
リゾナーレトマム31階にある「北海道シーマーケット」に行きました。
コース料理が基本で5000円~15000円のコースがあります。

星野リゾートトマム

今回は6000円コースをチョイス。
子供には、お子様用コースと単品メニューがあります。
うちの子供は残念ながら、

まだカニが食べられないのでお子様メニューのうどんを注文しました。

カニや旬の野菜、特に天使のエビのしゃぶしゃぶは絶品でした。
北海道の海の幸、山の幸、地酒を満喫できました。

北海道子連れ旅行星野リゾートトマム3日目

3月29日

3日目は敷地内に温水プールがあるというので北海道の雪景色を見ながらプールに行きました。
リゾナーレトマムからミナミナビーチまではバスで移動です。
約19分くらいですかね。敷地が広いので時間も少しかかります。

星野リゾートトマム

ミナミナビーチに着くと暑い!
中は、夏と同じ温度で保たれているのでTシャツ1枚で十分です。

広いプールに時間で人工の波が出ます。
深さがあるので浮き輪や大きなゴムボートやライフジャッケトで楽しめます!
(1500円でフリーレンタルでボートや浮き輪などいろいろなアイテムが交換可能で貸出してくれるので、何も持たずに行っても楽しめます。
3人乗りのボートでの波乗りは、子供は大喜びでした。)
あまり混んでいないのでのびのび遊べるのもいいところです!
子供専用プールもあり小さい子が居ても安心です。

星野リゾートトマム
奥にジャグジープールもあるのでプールで体が冷えたら温まることもできます。
最後に、キリンの湯に入り静かな露天風呂から見る雪景色は癒されました。

最終日の夕飯は、ラーメン。
疲れた体にはラーメンが一番美味しく食べれます。
トロトロチャーシューの焦がし味噌ラーメンを食べましたが絶品でした。
子供はあっさり塩ラーメン!一人前ぺろりと完食です。

一日アクティブに体を動かして遊び!露天風呂にも入って、美味しいラーメンも食べ!
ほど良い疲れであっという間に寝付きました。

 

 

子連れ北海道旅行の星野リゾートトマムまとめ

いかがでしょうか。

今回は、個人手配で飛行機は格安航空券。

ホテルは、ネットで安く予約しました。

旅費も家族3人で8万くらいでした。

星野リゾートリゾナーレトマムのスィートに泊まってこの費用なら安かったと思います。

安く行けたので、その分食事で食べ過ぎてちょっと使ってしまいました(>_<)。

 

 

-家族旅行