この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、消費者庁や国民生活センター・厚生労働省の発信する情報を基に調査を行い、コンテンツ制作ポリシーに則り作成しています。 エンタメ

有村架純の撮休を見て撮影地の日野市の若宮神社に行ってきました

有村架純の撮休は、WOWOWオリジナルドラマ。

WOWOWオンデマンドで見ました。

撮影依頼が日野映像支援隊に入り、紹介された一軒家が有村架純さんの実家になりました。

家のロケ地が決まったことで、日野市内の公園、神社、坂道などが撮影場所になりました。

中でも印象深かった若宮神社。

少し足をのばして行ってきました。

 

有村架純の撮休とは。

有村架純の架空の休日を描く8つのストーリー。

突然撮影が休みになったら、女優はどう過ごすのだろうか?

そんな妄想の世界を気鋭の監督・脚本家たちが描く異色ドラマです。

有村架純の撮休キャストとあらすじ

有村架純の撮休は、1話ごとにキャストが入れ替わります。

どんなお話しか少しご紹介します。

有村架純の撮休キャスト

 

有村架純(本人) 演- 有村架純

有村架純の撮休 第1話 ただいまの後に

第1話:主なキャスト

誠  演- 満島真之介
由美子(架純の母)演 - 風吹ジュン

突然の撮休、有村架純は久々に帰省します。

架純は、駅まで迎えに来た母・由美子と実家に帰ります。

夕食のロール白菜を作りながら母子でたわいもない会話をしていると、そこに架純とは面識のない男・誠(満島真之介)が来ました。

架純の父の仏前で手を合わせる誠と、誠に親しげに自転車の修理を頼む母。

母の誘いで3人は夕食を一緒にとることになります。

 

有村架純の撮休 第2話 女ともだち

第2話:主なキャスト

優子(架純の親友) 演- 伊藤沙莉
田中(優子の同僚) 演- 若葉竜也

撮休の有村架純、朝から親友の優子と家で過ごしています。

優子は録画した架純が出演する恋愛ドラマに夢中です。

優子が作った朝食を食べながら、優子は架純に意中の男性との食事への同席をお願いします。

親友のために架純は居酒屋へ行きました。

居酒屋では優子の狙う同僚の田中が、架純に会い舞い上がります。

女性を常に弱いものと決めつける田中の発言に、架純のイライラが募りついに、、、。

 

有村架純の撮休 第3話 人間ドック

第3話:主なキャスト

近藤(検査技師) 演- 笠松将
日村(映画監督) 演- リリー・フランキー

撮休で、有村架純は人間ドック行きます。

さすがに女優。

VIPが利用する高級施設で、あらゆるサービスが行き届く特別な施設です。

次々に検査を終えていく架純はある男性の姿を見つけ後を追うことになります。

しかし、そこでベテラン映画監督の日村と遭遇し、その姿を見失ってしまいます。

そして、腹部エコー検査。

そこで待っていたのは、架純の記憶に刻まれた検査技師・近藤でした。

有村架純の撮休 第4話 死ぬほど寝てやろう

第4話:主なキャスト

ケビン  演- 柳楽優弥

帰宅した玄関でガッツポーズをする有村架純。

上機嫌でリビングの戸棚を開けると、そこは手書きで不思議な夢のタイトルが書かれたノートとカセットテープがたくさんありました。

戸棚から一つのノートと昔の録音機を取り出すと架純は集中してノートの中身を声に出して読み録音していきます。

完成したテープを聴きながら架純は寝てしまいます。

その夢の中の話。

夢の中の本屋さんで、架純はケビンと出会います。

有村架純の撮休 第5話 ふた

第5話:主なキャスト

遠藤(中学生) 演- 蒼井旬
沢田(中学生) 演- 水野哲志

有村架純は自宅で先輩からもらった瓶のふたを開けようと悪戦苦闘します。

なかなか開かないふたを手に、外で誰かにふたを開けてもらおうと変装して外出します。

自転車であてどもなくさまよっていると、柔道着を持った小柄な中学生2人・遠藤と沢田を見つけます。

言い合いをしている2人に架純は正体を明かし、ふたを開けて?と頼みます。

有村架純の撮休 好きだから不安

第6話:主なキャスト

澤本精一(架純の彼氏) 演- 渡辺大知
星育子(澤本の元カノ) 演- 徳永えり

彼氏・澤本精一にうれしそうに撮休を報告する。

2人で食事に行く店を調べているとき、精一宛てに元カノから届いた結婚式の招待状を見つてしまう。

翌朝、架純はその結婚式に行くのか?と精一を問い詰めてしまう。

行かないと言う精一に、架純はなぜか納得しない。

架純の真意が分からない精一。

考えた末、架純にすべてを託します。

すると、架純の答えは「一緒に行く」という答えだった。

 

有村架純の撮休 第7話 母になる(仮)

第7話:主なキャスト

心  演- 福島星蘭

架純は自宅で次回作の台本を読み込んでいました。

どうも演じる母親役の気持ちがふに落ちないでいました。

その時インターフォンが鳴ります。

玄関先には、見知らぬ女の子・心がいました。

「トイレ貸して」と部屋に上がり込んで、勝手に台本を読んだりと、やりたい放題。

「お母さんが帰ってくるまで部屋にいてもいい?」

そう尋ねる心に戸惑っていました。

しかし、2人の距離は少しずつ縮まっていきます。

有村架純の撮休 第8話 バッティングセンターで待ちわびるのは

第8話:主なキャスト

二郎 演 - 前野健太
キヨシ 演- 田村健太郎

急な撮休。

手持ち無沙汰な有村架純。

目的もなく外に出ます。

そして、近所のバッティングセンターに入っていきます。

打席に立ち空振りをすると背後から二郎が勝手に指導を始めます。

それを従業員キヨシが注意する。

しかし、二郎の指導を受けた架純はみるみる上達していきます。

二郎とベンチで一息ついていると、架純は二郎が今夜告白する話を知ります。

 

撮影地の日野市の若宮神社

有村架純の撮休

撮影地の日野市の若宮神社は、JRの豊田駅で降り徒歩で約8分くらいのところにあります。

イオンモールの多摩平の森店と反対側の南口です。

出口を右にまっすぐ歩いていくと、程なく若宮神社があります。

静かで、周りには何もなくのんびりしたところでした。

有村架純の撮休

 

 

有村架純の撮休

有村架純の撮休は、WOWOWオンデマンドで見ることができます。

実際の撮休はどうなんでしょうか。

とも思いますが、若宮神社もそうですが、

のんびり気楽に楽しめる平和なドラマでした。

 

 

 

-エンタメ